虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

むきになる

今年の読書数を数えていなくて、いま何冊か答えられず多少くやしかったので数えた。5月時点で42冊までナンバリングを打っていて、その後ナンバリングしなくなってから42冊。合計84冊。雑誌含む、漫画除く。

[読書]オデュッセイア下(ホメロス
[読書]ラクをしないと成果は出ない(日垣 隆)
[読書]オデュッセイアホメロス
[読書]脳を活かす仕事術(茂木健一郎
[読書]死ぬまでに知っておきたい 人生の5つの秘密
[読書]1DAYドライブ広島
[読書]脱・家族経営の心得―名古屋名物「みそかつ矢場とん」素人女将に学ぶ
[読書]知的生産の技術 (岩波新書)
[読書]老子列子
[読書]「残業ゼロ」の仕事力
[読書]「残業ゼロ」の人生力
ザ・シークレット
中国の思想 孫子・呉子 (徳間文庫 ち 7-7 中国の思想)
3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
サライ 2008年 9/4号 [雑誌]
まず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違う
韓非子韓非子
愛語の力 禅僧1人ニューヨークに立つ(嶋野榮道)
中の精神(呉清源
21世紀の打ち方
AB型のナントカ
早咲きの花
iPhoneスタートガイド (SOFTBANK MOOK)
依田流 並べるだけで強くなる古碁名局集 [マイコミ囲碁ブックス] (マイコミ囲碁ブックス)
プロ棋士の思考術 (PHP新書 531)
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
地と模様を超えるもの―趙治勲の囲碁世界
発酵する夜 (知恵の森文庫 c こ 10-5)
iPhone 3G magazine (SOFTBANK MOOK)
桂東雑記 5 (5)
名人 (新潮文庫)
週刊アスキーiPhone
サライ(坂本竜馬)
決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44) (朝日新書 44)
スティーブ・ジョブズ 神の交渉力
頭のいい子が育つパパの習慣 (PHP文庫 し 39-1)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
13階段 おもしろかった!
デッドライン仕事術 めちゃおもしろい
もしもハリウッド監督が会議を仕切ったら? まあまあ
・人生のすべてを決める鋭い「直感力」
オトナファミファミ通

【08B42】「伊勢丹のようなサービス」ができる本―なぜ「普通のデパート」がトップブランドになったのか (成美文庫)