虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

作業ログ|無線LANルータがピカピカ光るのを防いだ話


TL;DR (ELI5)

無線LANルータがピカピカ光るのが嫌だったので、シールを貼ってました。シールを貼らなくてもいいことがわかって、いまは幸せです。

露地で輝く無線LANルータ

NECAterm WX5400HP。メッシュ中継機能もあって、すばらしい無線LANルータだとおもうのですが、ランプがピカピカ光るのだけは困っていたんですよね。

諸般の事情があって、茶室につづく露路に置いてあるので、とくに違和感がハンパなくてですね。

そこでやむを得ず、マスキングテープを貼って、黒マジックでランプ部分を塗りつぶしていたんですけれども。

大発見!

なんと!クイック設定Webにいけば、ランプを消灯する設定がありました。

POWERランプだけマジックで塗りつぶしたのを残して、あとは設定でOFFに。SETボタンを押せば一時的に点灯もできるので、めっちゃ便利!

露路でも違和感が随分減りました。

いやあ、幸せだなあ。