虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

作業ログ|Windows 10の日本語入力をようやくGoogle日本語入力に変更する気になった


はじめに(コメント)

デフォルトで入っているMS-IMEも、そんなに目くじら立てるほど悪くないんだけど、zlに変換されないのはどうしても我慢ができなくなってきた。

辞書登録もしたけど、限界がある。

Google日本語入力にしよう、しようとおもいつつ、設定が面倒くさくて、つい後回しにしていた。

設定が面倒くさいのは、何をすればいいのか考える(思い出す)のが面倒くさいから。こういうときこそ、記録しておけばいいじゃん。

やったこと

  • ことえりベース
  • 左コマンド:C-S-F9、右コマンド:C-S-F10(これはKarabinerで)
  • IMEの無効化と有効化だけ、キーバインドを変える

これでええと思うねやけどなあ。何かあったら追加しよう。

これだけのことを先延ばしにしていたのか??

環境