虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【記録】Dead Cells on iPad(iOS)

Dead CellsのiOS版についての記録。

 

進捗

  • 難易度ノーマルで、ラスボスを3回倒した
  • スパイダーのルーンが取れてなくて、まどろみの聖域にトライしているが、まだイケてない

 

注意

  • iPadiOS)版のDead Cellsは、Steam、PS4、Switchとくらべてバージョンが低い。ほかが1.9とか言っているのに、iOSは1.17
  • たぶん大きな違いは、カスタムルーン@塁壁、がない(ということはアイテムとかいろいろ違うと思う)
  • バイオーム(ステージ)はだいたい一緒(と思われる)

 

今のところの戦略

得意なプレイスタイルはいろいろ分かれるんだろうけれども、今のところこんな感じ

  • 強化は緑中心。変異もネクロマンシーを選び、敵を倒したときのHP回復を重視
  • 緑以外は、紫に振り分け(でもHP上昇重視)
  • スキルは、タレット中心。自動ダブルクロスボウ2つを狙いつつ、出るとは限らないので、ウルフトラップまたは斬腱の塔を活用
  • トニックは重視しない
  • メイン武器は、電撃のムチ or ヘヴィクロスボウ or 複数のノックボウ
  • サブ武器は、氷の弓 or 氷結の波動
  • タレットが揃っているなら、タレット+氷の弓がやりやすい
  • タレットが揃っていないと、氷結の波動+ヘヴィクロスボウなど威力の大きいのがやりやすいと思う
  • 追加効果は、毒を発生させるのが出ると嬉しい
  • 変異は、ネクロマンシー>矢弾>あと何だったっけ? ラスボス手前で変異をリセットして、矢弾、HP上がるやつ、サポートがいいんだろうな

 

f:id:masatora_bd5:20200806091526p:plain f:id:masatora_bd5:20200806091555p:plain


ラスボス倒した直後。電撃のムチ+氷の弓だったが、王座の間に入る直前、複数のノックボウに変更

 

参考リンク

レビュー

『Dead Cells』は操作してるだけで気持ちいい最高のローグヴァニア|Engadget 日本版

Dead Cellsはなかなか面白い。プレイしたのでレビュー

『Dead Cells』レビュー。死んでも死んでもやめられない! 【電撃PS】

『Dead Cells』レビュー"ドハマりで止まらない中毒性のヤバいゲーム" | Need for Switch

 

攻略

Dead Cells 日本語攻略 Wiki - GAMERS Wiki

Dead Cells(デッドセルズ)おすすめ攻略チャート|全ルートマップと解説つき | がるぐらむ

Dead Cells攻略!(ノーマル) - ゲームの玉子様

『DEAD CELLS』デッドセルズ 攻略 トップ | ゲームセカイ

 

環境

iPad Pro(11インチ)

iPadOS 13.5.1

Dead Cells v1.17(169)

DualShock 4