虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

Apple Watch(Series 3)を選ぶ

Apple Watchを買ってみた。

なんだか最近お会いする社長のなかで

Apple Watch率が高い気がしたので、

試してみても良いかなあと。 

 

どれにするか散々迷った。結果としての意思決定フロー。

 

f:id:masatora_bd5:20180513142400p:plain

 

 数ヶ月後には忘れていると思うので記録しておく。

 

1)Series 1、Edition(セラミックケース高級ラインアップ)、

  Hermesの3つはまず候補から外れた。参考までに価格帯を

  手書きメモには書いておいた。

2)Series 3とNike+は基本的に同じ(ざっくり言えば、デフォルトの

  バンドが少し違うぐらい)。Cellularを選ぶとスチールケースを

  選べるのは大きいが、スペースグレイアルミもそれほど悪くない

  ので、アルミで決定。なによりCellularモデルは、本体はそれほど

  値段が上がらないけれど、キャリア(MVNOは不可)に月額

  500円追加しなければならないのが……。そんなにApple Watch

  単体で使うこと考え難いし。

3)スーツ姿で使うことを考えると、バンドを変えなければ。

  Apple純正のミラネーゼループとかレザーはそれなりに高く、

  リンクブレスレットはちょっと買えないくらい高い。

  が、サードパーティ製のバンドがじゃんじゃか出ている

  ことがわかり、そっちでいこう!と。

 

 いろいろなサイトを見たけれど、選び方で(自分にとって)

「これや!」というものが見当たらず。また、Seriesごとに

結構ポイントが変わってくるので過去のものが参考になり

辛かったりして。今回の自分の過程を記録しておいた。

 

ちなみにSeries 3はAppleがCellular押しなので(それくらい

しか特徴を言い難いものね)、記事系はだいたいCellular押しで、

それ以外のものを選ぶ時になにを軸にすれば良いのか、

なかなか参考にし難かった。