虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ソフトバンクからNTTドコモへ乗り換え

諸都合あり、ソフトバンクからドコモへ

  • iPhone 6sからiPhone 6sへ
  • ゴールドからスペースグレイへ

 

設定概要

 

iPhone

  • iCloudから復元
  • Photoは開いて、自動OFFを切って、共有させた
  • TouchIDは設定しなおし
  • グーグルアカウントが大問題で、二重認証のコード取得ができず大混乱
  • LINEは、簡単に移行できた(詳細記憶なし)。ただし、前のiPhoneから「移行」を指示し、新しいiPhoneで「受け取る」ので、2台並べる必要あり。
  • 一通り設定が終わったので、前のiPhoneはリセット

 

ドコモの初期設定

  • dアカウント発行(いろいろ調べたけれども、結局発行を回避することはできず)
  • 謎のドコモメールと、メッセージR/Sが登録される
  • メッセージR/Sはオフにした

 

dメニューから

  • おすすめパック(スゴ得コンテンツ、iコンシェルクラウド要領オプション)解約
  • あんしんパックはケー補だけを残して解約はできず、どないせえ言うねん?
  • ルナティックなんとか、dマガ、dヒッツを解約
  • なんかほかも解約

 

IIJmio

 

で、結局のところ、自分の作業メモが一番役立ったりね。

masatler.hatenablog.com