虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【日記】install Windows 10 on Parallels 9

Parallels 9に、Windows 10はインストールできるのか?

 

Parallelsからメールで「エンジニアが試してるから、ちょっとやめといて」というメールがきてから、放ったらかされているし。グーグル先生に聞いてもわかんないし。

 

人身御供となってインストールしてみた。

MacBook Retina 12"、Mac OS 10.10.4 YosemiteParallels 9 Build 9.0.24251

 

結論は、下記のサイトを参考に、MediaCreationTool.exeをダウンロードし、実行したら、なんのことはなく動いてます。

 

KB Parallels: How to upgrade my virtual machine to Windows 10?

 

画面解像度の設定をちょっとアレコレ試したくらいかな。

オフィスは動いてるし、印刷もできてるし、私の使いかたではほとんど困らなさそうな様子。

 

しばらく試してみマッスル。