虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【11B005】30代にしておきたい17のこと(本田健)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

人とのつき合いや新しいことを学ぶのにお金を惜しむなかれ。その二つは将来最もいい利子をあなたに払ってくれるだろう

『自分の才能は、中途半端だ!』と落ち込むのが30代。
20代では、自分に天才的な才能が1つもないことに落ち込む。
30代では、中途半端な才能がいっぱいあることに対して落ち込む。
でも、自分の才能の一つひとつが中途半端でも、それをどうかけ合わせていくかで人生は変わってくる。
ずば抜けた1つがなくても、「才能のかけ算」が大事なのだと気づいた人は成功します。
一つの才能は小さくても、かけ算をすることで、人生で結果を出せるようになる。そのことを知った人が強いと私は思います。