虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

週末メモ(クワガタ/ブックオフ/かえし)

  • クワガタ採り。「今日行ける?」「8時間後ぐらいやん!」「自分の目で確かめな気がすまへんねん」「その科学的態度に敬意を表していこう」⇒3時起き⇒今年初のコクワガタ(オス)捕獲⇒「明日も行こか」「行くか!」「ほな来週」「いつまで行くねん!」「そら、おらんようになるまでやん」
  • マンガをブックオフに。駐車場とめられへん。関係ない車両がいっぱいのような気がする……。スーパーのカゴ4つ分ぐらい売って、だいたい8,000円でした。主な売ったもの。バクマン、20世紀少年、マスターキートン美味しんぼのだめカンタービレ、あさきゆめみし、This is it、愛と青春の旅立ち、スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ、本を少々(自動車業界関係、ファンド関係)
  • かえしを作った。再来週のキャンプで、キノコを焼いて食べる用かな?娘ふたりが手伝ってくれたのはいいけど、黄金の泡たたず。まあいいか。1週間冷蔵庫熟成中。
  • 朽木(途中トンネルのちょっと向こう)で川遊び。ビールをくぴくぴ。干上がりかけてきた川で釣り。入れ食い状態。帰りは岩倉の王将で餃子とチャーハン。岩倉の王将、これがやたらとうまいんだ。