虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【09B146】ガンディーからの<問い>(中島岳志)

■なんでまたガンディーを?
 
こないだ、インド人に「インド人みたいですね〜」と
言われたからです。
 
■笑い
 
それでガンディーについて調べてたら、
そういえば昔けっこう、ガンディー伝(少年版)を
愛読してたやん、ってことを思い出して。
 
そんなこと思いながら、新幹線の待ち時間に
京都駅の本屋さん眺めてたら、
ラッキースポット(こないだもおもしろい本を見つけた)
にガンディーの本がありましてね。
これは、読めという、なんか巡り合わせなのかなと。
 
■それでどないでしたん?
 
めちゃおもろい!
今日はもう寝るから抜書きしまへんが、
抜粋したいところいっぱいあったです。
 
それから、著者が、年下ということに
ショック受けたです。
みんなそろそろ、活躍する年齢やねんねえ。
 
あたいも、じぶんの庭で、
がんばらなあきまへんなあ。