虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ランドセルを買いに シーズン2


 
もーびっくりすることに、2人目の子どもが来年小学生ですよ。
どこに机おくんやろ……。
と悩んでいてもしようがないので、ランドセルを買いに
行ってきました。
 
今回も、愛する「鞄工房山本」へドライブ。
吹田ジャンクションを越えて、奈良の天の香久山へGo!
♪春過ぎて夏来たるらし白たへの衣干したり天香具山〜
by エンペラー・ジトー!
 
ランドセルの鞄工房山本
screenshot
 
工場移転していて迷いかけたりいろいろハプニングも
あったけど省略。
 
みかんのランドセルえらびは「いかにも!」で、
お父さんがトイレ行って帰ってくるまでの間に
即決していました。
それがまた、センスいいの。
自分のボディカラー(顔の色)とかに合ってるって、
ちゃんとわかって選んでるんだよねー。(直観で)
 
ほんと、天才には、勝てない。
 
 
マイ・過去記事
ランドセル・マジック・present - 虎(牛)龍未酉
screenshot