虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

記念日

 
ついに、お父さんの書斎を剥奪されてしまった。
1つの寝室で大人2子ども3の5人で寝ていたけれども、
さすがに狭くなりすぎて、娘2人は二段ベッドに。
息子1人はシングルベッドに。(ここまでで一部屋)
大人2人は別室でクイーンサイズベッドに。
 
書斎を維持したければ、さっさとローンを返して
ひろい住まいに!というもくろみは達成されず敗北
(現実的な話だ……)。
まわりといまのところも気に入っているし。
 
しかしリベンジリベンジ、さっさとローンを返して
つぎの場所を探すか、お隣さんが(もし引越ししたら)
譲ってもらうか。
 
ほんま子どももいれて家族5人が住むって
スペースが要るもんです。
そうぞういじょうに。
それでも子どもが小さいからまだいいけど、
これがみんな中学生高校生になったら……オソロシイ。 
 

↑書斎解体中。机やキャビネットやじゅうたんがはぎとられたところ↑
↑いまからベッドが運び込まれる……↑