虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

プラモカメラと記録

 
■プラモデルカメラ続報
 

(今日こそは現像できていることを祈る!)


現像できていたのでガッツポーズ)
 
割と広角ぎみ。接写不可。色合い独特。
 


 
マニュアルに載っていない操作系は
下記が便利。
(フィルムの巻き方、フィルムの取り出し方、
 圧迫を抑える為の加工)
トイカメラ。 - サイトについて - サイトについて
screenshot
 
 
■本日の作業記録
・IPPIN邑用に、GIMPInkscapeの調査。
 商品ページを作れるようになるための
 概略を調べた。
GIMPInkscape、おもしろい!
 パスの使い方とか、マスクの使い方とか、
 意味がようやく分かった。
 なんせやってみないとわからぬものだ。
 あと、本職のデザイナー
 (IPPIN邑の誇る専属デザイナー)が
 実際に使っているのを半日横で見せてもらった
 のがとても勉強になった。
・IPPIN邑関係作業ログ
 *看板画像さしかえ
 *(昨日)左右垂れるのを実践
 *(昨日)トップページのレイアウトモデル作成
 なんかいろいろやったような気がするが、
 ほとんどはGIMPInkscapeで遊んでいただけであった。
 
・ドラクエ5終盤(ゲマ倒したところまで)
・24観はじめるが中断
スマブラ45分