虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ニンテンドーDSi、近藤淳也、岩田聡

社長が訊くニンテンドーDSiうごくメモ帳篇」、おもしろかった!
http://touch-ds.jp/dsi/interview/5_1.html
すごいですね、近藤淳也社長。わたしの尊敬する経営者は、スティーブ・ジョブズ岩田聡さんなので、うらやましい。わたくしはまだ会ったとしても、話できひんやろねえ、緊張して。
DSiの成功と、はてなのさらなる発展をこころより願います。

今回の記事から学んだこと。

  • ひとのつながりなんだなあ
  • 京都に住んでて良かったね:京都でおもしろいものを作っていたら、世界に受け入れられた
  • 世界を変えるのって、4人ぐらいなんじゃないかなあ
  • ほんとうにおもしろいことを考えるのは、1人なんだ
  • ちゃんとした部屋で、きっと照明も当てられていて、きちんとしたスーツを着たあいてに、平服で話をしていて、表情がいつもと変わらないというのは、これはとても凄いことだとおもう。自信があるというのは、こういうことなんだなあ。


DSiウェアで、囲碁棋譜管理ソフトがあれば……棋譜管理はいらないや、1台で2人が打てる囲碁ソフトがあれば、DSi買うんだけどなー。



http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200