虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

TV


結婚後、初めての「家具」として、それこそ清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った29インチフラットのテレビをついにリプレース(46)。


ついでに気がついたことは
 ・オーディオ好きなんだなあ自分。
 ・とはいえオーディオって使われてナンボやなあ。
AQUOSシリーズで、テレビ、レコーダ、オーディオとそろえてしまったのだけれども、テレビ・レコーダ(実質DVDプレイヤー)・ゲーム機(Wii)、いずれを使っても、ほとんど切り替えを意識することなくオーディオから音が出てくれて、感激。前回は、オーディオの切り替えがめんどうで、結局使われなくなって悲しかった。使われてこそ「家庭におけるオーディオ」だと思った。


オーディオだけじゃなくてAQUOSシリーズでそろえたので、録画もボタン一発で感激(らしい)。べつにAQUOS礼賛なわけじゃないけど、シリーズ物でそろえるメリットってあるんだなあと思った。リスク分散しないのは気持ち悪いんだけども、シリーズでそろえるメリットも大きいんだと、あらためて感心した次第。