虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ゲーム編

【08G06】ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


★★★
エンディングまでトータル約60時間。セーブは随時可能だが、セーブするとスタート地点が戻されるので最低30分単位で時間がほしい。アクションへの慣れ時間・謎解きの考え時間を考えると90分単位の時間があることが望ましいかなあと思う。


Wiiの発売日に、本体と同時に買って以来、苦節1年3ヵ月。いやほとんどが空白期間なんですが。ようやくエンディング到達!!!
これまたクレイジーな量が詰め込まれている、大傑作。これだけのボリューム感、空間感、空気感のあるものが、これから先も作れるものだろうか?というぐらいの大傑作。
あえて欠点をあげると、真剣に進めようと思うと、90分単位の時間がほしくなるところ。子どものいる家ではちょっとハードル高いかなあ。