虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

その他の記録

  • 藤田こども囲碁教室に行く。50人ぐらい小学生がワーッと囲碁を打っていてびっくりした。龍的には、刺激になったようで、週末はずっとひとりで碁盤で、自分対自分の勝負をして遊んでいた。刺激を与えたいので通わせてもいいねんけど、毎週毎週やったらマンネリ化しそうやしなあ。悩みどころ。
  • レッツノート。妻がレッツノート買った。うらやましい(http://d.hatena.ne.jp/ia_since2007/20071224/1198487302)。設定とか手伝わずに放置していたら、結構自分でやっちゃってる。オーナーシップをもってやれるようにするため、放置するのも、だいじだよなあ。
  • 中国飯店にてランチ。おいしかったー。京都東急ホテルがそんなに立派なホテルだとは知らなかった。
  • 日記のカテゴリ設定。「日記」「読書」「ハック」の3段階に分けてるけど、なんか良い方法ないかね。悩みどころ。
  • 服・ジーンズを買いに行った。
  • ヴァルでテニス。月1回ペースぎりぎりってところ。今のところコストパフォーマンス悪いけど、仕事のウェイトが高いのでいたしかたなし。それでも、会費払ってるから、無理やりでも月に1回テニスできているのでラッキーと思おう。久々だがサーブだけは調子良し。
  • ほぼ日手帳2冊目購入。日々のToDo・予定管理用。なので、予定用と、ハッピーなことだけ書く用と、2重手帳となることに。ま、いっか。
  • 本棚入換にともなうブックリスト作成完了。64冊を入換予定。これでまた、新しい本を心置きなく買えるわい。
  • ワイヤレスマウス。エレコムのやつ、とても良い。(いいところ:コンパクト。タッチパッド反応良い。レーザー反応良い。電池の持ち良い。レシーバを本体に収納できる。レシーバを収納すると自動的に電源OFFに切替る。全面的に良くデザインされている。見た目も機能も)
  • LAMYサファリ黄色。これも良い。
  • ゼブラ クリップオンマルチ。これも良い。文具系の当たり週であった。