虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ゆず風呂っていうか、ゆず洗面器。それは。

  • 子どもたちと
    • アクアビーズ、3人ともはまっている様子。おもしろそう。やってみたいけど、まだ手をつけられてない。未がノリノリなのは良い
    • 自転車を乗りに公園へ
    • ゆず風呂、子どもたちがゆずを取り出して洗面器に入れる。それではゆず風呂じゃなくて、ゆず洗面器やん。
    • 林万昌堂の天津甘栗、京都にこれだけ住んでいてはじめて食べた。これはうまい!!!
    • 亜が買い物に行ったので子どもたちと留守番、お母さんがいないといって泣いたりせずセーフ
    • WiiSportsのテニス、未・琴(4・2)ではまだむずかしそう。
  • 家族ごと
    • 炊飯器を買う(http://d.hatena.ne.jp/masatla/20071201)。5年来、次こそはいい炊飯器を買おう!と願い続けてきて、ようやくこの日が来る。5年の間に、5合炊きでは間に合わないことが分かってショックも大きかったけれども、乗り越えてここまできたよ!(1升炊きじゃなくて8合炊きやけど)
    • WiiFit、ほしいんだけれども、いまそれに割く時間がなさそうなのと。亜は体重が記録されオープンになることが嫌らしい。はてさて、これはどうすればいいのだろうか。
  • 自分のこと
    • テニス@ヴァル、試合モードでなく、ちょろんちょろんと遊ぶ。サーブの当りに改善あり。コンパクトなスイングにも多少改善あり。
    • 読書、6冊/週のハードルは高い。途中で積み残していたやつの消化を含め、まずたくさん手元に持つことにした。