虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【B148】ダメなら、さっさとやめなさい(セス・ゴーディン)★★

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

  • 目的:今のこの苦しい状況に解釈を与える
  • 結果:少しは持ち直した。以下私の理解。「運命の谷」と「行き止まり」を見分けることが大事。どうやって見分けるのか?結局のところ、自分にとってやりたいこと(No1になれること、なりたいこと)を選んで、それ以外のことを捨てるということかと。
  • 余談:「選択と集中」って、そのコンセプトとメリットはわかっているつもりだったが。そもそもなんで選択と集中をするようになったのかよくわかっていなかったのだけれども。右肩上がりではない時代、運命の谷を自分で選ばないといけないということなんだな。と思った。