虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

日曜の午前中

 ・知人宅にお邪魔してきた。子どもが自由研究のために陶芸教室に行ってて、
  その時間つぶし。
 ・とはいえ、主婦3人と子ども4人に囲まれに行くのもずうずうしいといえば
  ずうずうしい。ちなみにピーク時は主婦5人と子ども11人。
 ・主婦に混じっても、あんまり困らない。向こうは困ってるのかもしれないけど。
  むかしからわりと、男の集団にいるより、女性の集団にいるほうが楽。
 ・子どもたちには懐かれた。むかしからわりと、子どもウケはいいのだ。
 ・京都の至宝とわたしの思っている老舗和菓子屋の主人宅が隣だったのだけれども。
  たしかに和菓子屋さん、運が悪いかも……。
  
  
 ・わたしのハードワークについてさんざ警告をもらったけれども、
  本人(わたし)がハードワークだと思ってない、これぐらい当たり前じゃんと
  思ってるのでいかんともしがたい。
 ・体力的にはまだ許容範囲内。テニスやっててもまだだいじょうぶ。
  移動と外泊が苦にならないのでそれはストレス要因じゃないし。
  家族への負担は、それは認める。
 ・しかし何事かを成し遂げようと思ったら、
  まだまだこんなレベルじゃないでしょう?
 ・給料=仕事に対する対価、と思っていてはこの仕事は勤まらない。
 
 
 ・いきなり、ローン返済のやりかたについて相談を受けた。
  コンサルタントなんですけど。
  ファイナンシャルプランナーと間違えられたのか?