虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ロジャーvsラファエル、2007年ウィンブルドン男子決勝

 ・ナダルが支配していて、フェデラーが勝った試合だった。
 ・フェデラーがセットはリードしていたけれども、ナダルが支配していたように見えた。
 ・インタビューで「ラファエルがタイトルを全部持ってっちゃう前に、1個取れて良かった」
  みたいなこと言ってたけど(正確じゃない)。ナダル強いわ〜。
  まだまだ強くなりそうなのが怖い。


 ・フェデラーが取ったセットは、前半2つはタイブレーク
  ナダルが取ったのはサービスブレーク。
 ・試合を決めたポイントを1つだけ挙げるなら、ファイナルセットのどのゲームか
  忘れたけど、フェデラーがアドコートへのショートクロスを回り込んで、ウィナーを
  取ったやつかな。フェデラーが両腕でガッツポーズしてたところ。
 ・もうひとつを挙げるなら、4セット目のフェデラーサーブ3本目、フォアを
  叩き込もうとしてネットにかけたところ(記憶が間違ってなければ)。
  あのブレークがなければだいぶ楽やったやろうに。