虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

day 10

■初中級シングルス
 □コンソレ(予選敗者トーナメント)優勝
  いちおう優勝と名がつくと、なんとなく様になるような錯覚が
  お父さんが帰ってこないので家でてんぷらを揚げられなくて
  夕方遅くまで待ってくれている家族にも
  申し訳が立とうと……いうもの……

  いやほんと、平日から遊びにいくのを許してくれた上に
  おべんとうまで作ってくれる家族に感謝。
  平日から休める(こともある)仕事環境に感謝。
  トーナメントを主催してくれている主催者にも、感謝。
  ありがとうございます。
 
 □ちょっとは走れるようになってきて、たとえば半日ぐらい
  ダブルスなら練習試合してても筋肉痛で済むように
  なってきてたのだけれど
  ほんとの試合は、あるいはシングルスは違うんだろうなあ
 
 □今日は、両足つるわ、転倒して頭打って鼻血出るわ
  (鼻血なのかなんなのか、2分ぐらい茶色い汁がぽたぽた出た)
  両足おおきなマメができて水ぶくれになってるわ
  とてもいい感じです
  サービス練習でガット切れてしまって、4試合中3試合は古い
  グラファイトでやってたし(高校生の時に買ったラケットだ)
  
  ほんま茶色い鼻汁が出た時は、今日はもう終わりかと思ったですよ
  
 □参加者12名、予選ブロック4つ(予選リーグは3人1組総当り)、
  本選は1・2位トーナメント(本選、8ドロー)と、
  3位トーナメント(コンソレ、4ドロー)
  試合は最低3試合(6名)、勝てば4試合(4名)、5試合(2名)
  今日の私は4試合、3位トーナメント4ドローの優勝
  
 □今年の1月には、90分のスクールの練習で足がつりまくって
  車が運転できない状態だったのが、4試合もできてたいしたもんだ
  (自画自賛)
  でも2ポイントぐらいで息が上がります
  いやほんとまじでびっくりするよ
  

明日以降

■day 11
 □ニセ学生
  ・学校教育のしくみを、わかるように説明する
  ・なおに会えるか
 □外国で働く方法

■day 12〜
 □マザー3
 □本を読む
  ?インナーゲーム
  ?モーリー先生との火曜日
  ?テニスの王子様勝利学
 □みかんとデート
 □参禅again
 □日曜にバルにいく

●リスク、懸念等
 □外国で働く方法、タイムアウト
  ⇒早期着手、day11には着手したい
   mixi日記を書いている場合ではない
 □マザー3が終らない
  ⇒優先順位上げる
   この休みに終らないと、終らんぞこれは
 □本を読みきらない
  ⇒読まないものはフォトリーディングで終らせる
   読まないものを、選んで決める