虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

day 4, 5

■day4

□電子レンジ購入
 ・12年もののレンジとお別れ
  火花が散り、庫内灯が点いたり消えたりするようになって
  早や5年……。ようやく買い替え

□書類整理道具購入

□座禅のできる場所調査
 ・大徳寺に行くことにした

□りゅうせいとドラクエ3
 ・ピラミッドで全滅
 ・ピラミッド攻略開始

□読了
 ・「マネジメント革命」(天外伺朗
  ★★★本としてはそこそこ。個人的な想いとしてGOOD
  

■day5

大徳寺に行って座禅
 ・電話ではえらい感じが悪かったのでどうなることかと
  思ったけれども楽しく参禅。また行きたい。
  半跏趺坐でも足はバキバキ。

□テニスの試合、申し込み、初中級シングルス

□テニスの練習
 (できたこと)
  ・ダブルフォルトが減った(4試合で1つ)
  ・バックハンドがふつうに当たる
  ・トップスピンロブが入ることがある
 (発見)
  ・フォアのテイクバックを立てる
   ⇒面を安定させる
 (改善の余地)
  ・チャンスボレーのミスを減らす
  ・バックは諦めてロブ打ってるんだが、
   ラケット半分以内のオーバー多し。安定させる
  ・サービスを狙って打つ(深く+コース)
  ・前に出て上に逃げられた時の処理。つなぎのスマッシュ
 
 月曜のシングルス、バックでつなげられて、フォアが安定すれば
 そこそこなんとかなるのでは……!

□マザー3、7章突入
□テトリス1勝

□トースター購入
 ・近頃の(?)電子レンジはトーストが焼けない
  何かの陰謀なのか

□読了
 ・コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門?
  (プロダクトライフサイクル仮説の部分のみ)
  ★★★