虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2009-01-05から1日間の記事一覧

2009年のゴール設定

今年はこんなかんじで。

【09V01】ハムナプトラ3

ハムナプトラ、なんだかんだいってさりげなくおもしろいー。ラブ。

【09V02】ザ・マジックアワー

爆笑。サプライズが素晴らしい。笑いの大学・ラジオの時間・巌流島のほうが好き。

【09V03】ノーカントリー

夜中に見始めて、寝ずに見切ってしまった。上手い。とにかく上手い。

【09V04】夢をかなえるゾウ

ドラマのほうの録画を見終えた。普通のドラマとして普通におもしろかった。サプライズを盛込む腕前は流石と感心。小栗さんのスペシャルのほうが好きかな。

【09B001】金持ち父さんの子供はみんな天才(ロバート・キヨサキ、シャロン・レクター)

学校が大嫌いだったのを、何度も何度も思い出した。学校からは嫌われてなかった(と思う)んだが、学校というのは本当に嫌いだった。 金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育作者: ロバート・キヨサキ,シャロン・レクター,白根美保子出…

子どものお小遣い制度について

岩下式「おこづかい制度」を真似して1年間続きました。あらゆる意味で、とてもよかった。整理がついてないですが、思いついたことをメモ書き。ほんと、おこづかい制度はお勧めです。子どもの学びになることももちろん、いちばんいいのは「大人の学びになる…

正月

トピック BMIが○○を超えて大台に乗った。過去最高値を記録したのでは……食べすぎです。 貸借対照表、損益計算書を作った。きちんと記録を取ってくれていたid:ia_since2007に感謝。今のところ1年に1回の作業になってしまっているのが心残り。四半期決算にし…

心機一転

年も変わったので、はてなダイアリーを新しくしました。 前のダイアリーは http://d.hatena.ne.jp/masatla