虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2007-12-24から1日間の記事一覧

【B191〜B202】

【B191】無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法(勝間和代)★★ 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 473回…

その他の記録

藤田こども囲碁教室に行く。50人ぐらい小学生がワーッと囲碁を打っていてびっくりした。龍的には、刺激になったようで、週末はずっとひとりで碁盤で、自分対自分の勝負をして遊んでいた。刺激を与えたいので通わせてもいいねんけど、毎週毎週やったらマンネ…

お小遣い制導入

岩下式のお小遣い制を、小学校1年生以上で導入することにした。 さっそく長男と2008年1月より実施予定。 「じぶんで考えられるようになる」を18歳時点における、 家庭教育のゴールと設定している。 けっきょく、子どもにしてあげられることは、 知識やノウ…

クリスマス・イブ

クリスマスケーキは家で作るに限る。名言。うまかった! 誕生日ケーキと違って、クリスマスケーキは大量生産作り置き なのでクオリティが維持できないからだそう。 たしかに、ホイップ仕立ての生クリームは、たまらぬ。 作りたてのケーキを食べられること自…