虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

2007-06-17から1日間の記事一覧

【B78】ゲドを読む。★★★マジック。

・目的:ゲド戦記を読み直したいんだよなー。 ちなみに、スタジオジブリのゲド戦記DVDの販促本。 「文庫本の形をしたフリーペーパー」だそう。 ・結果:ゲド戦記を読もうと、思った。DVDを見る気は……正直……あんまり……。 ●ゲド戦記、小学生のときに読ん…

【B77】仕事を成し遂げる技術(デビッド・アレン)★機械翻訳?

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法作者: デビッド・アレン,森平慶司出版社/メーカー: はまの出版発売日: 2001/09メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 1,407回この商品を含むブログ (201件) を見る ・目的:借りたので、折角なので。…

来週試合やのに1ヶ月近くテニスやってないし

体力的にこれはやべえなあと思って練習にいってきましたが。 3ゲーム目ぐらいで頭くらくらして倒れそうでした、今日暑かったし。 足もつれて、4時間で2回ぐらい転倒するし。 (そういえば、前に走って転倒はしない。横に走ってこけるなあ。そんなもんかえ…

父の日のプレゼントとか

ほしいものを特に思いつかなかったので オリジナル料理を作ってもらった。 美味しかった。子どもたちも遊んでくれたし、テニスもできたし。 はぴー!

そばツユをついに

いよいよ、かえしを使って、ついに、そばツユを作った! そこらで買ってくるそばツユには余裕勝ち。 しかし、ベンチマークしている「せいろつゆ」には勝てん。 変な蕎麦屋っていうか、地方で蕎麦はうまいけどつゆは……という ところだと、せいろつゆを持って…

父親参観

上履きは忘れてるし、子どものクラスは知らないし。 2人目だと……油断しまくり。 1人目が年少のときどんな感じだったか、思い出せねえ〜。

先週の移動

(日)京都→仙台 (月)仙台→東京 (火)東京→大阪 (水)大阪→京都→大阪 (木)大阪→北摂→大阪→名古屋 (金)名古屋→岐阜→名古屋→京都