読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソニッケアー・イージークリーン(フィリップスの電動歯ブラシ)

日記

愛用していた電動歯ブラシをなくしてしまって、買い換えにいったら、ようさん出てるんですね、電動歯ブラシ。えいやっと買ったフィリップスのソニッケアー・イージークリーン。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン HX6511/02

なんとも言えず良い!

 

 

前使っていたのは、オムロンのやつ。

コンパクトで電池式でホテルぐらしにはあってた。これで磨いていたからか、虫歯も増えず。定期的に歯医者さんには行ってるけど、いつも歯磨きほめられてましたから。(それでも歯並びが悪いので、歯石はとってもらってるんですけれども)

 

今回もオムロンのやつを買おうと思ってたんですが、他の買い物のついでに、今日び電動歯ブラシやったら家電量販店に売ってるやろ思って、イオンモール京都のソフマップの店頭にアドリブで行ってみたら、ちょっともうこっちがヒクぐらいいっぱい種類あるし、思ったより高いし、オムロンないし。もう、店頭でiPhoneで検索してレビュー読んで必死ですよ。

 

ちなみに、電動歯ブラシ市場は、少なくとも家電量販店の店頭ベースでいくと、フィリップス、ブラウン、パナソニックの三つ巴。「歯医者さんのお勧めする、論文とか学術的背景もある」フィリップス、「歯垢がしっかり落とせる」ブラウン、「日本人の骨格(体型?)にあわせた」パナソニック、という打ち出し。

 

やー。わたしはオムロンでエエねんけどな、京都人やしな。と思って帰りかけましたが、たまにはペース変えてみるのもええかと思って思い直し、ネットのレビューでもそこそこ良い感じやったフィリップスの廉価版にしてみました。

 

なんかもう電動歯ブラシって、この何年かの進化は著しく、今回買ったのは4000円ぐらいやけど、磨いたかんじはかなりええ感じです。つるつるぴかぴか。

 

何がおもろいて、「カドペーサー」機能とかいうのがあって、磨いている最中、30秒に一回「プッ」って音がして止まるんですわ。なんかアメリカの歯医者さんは1日2回、一回あたり2分の歯磨きを推奨しているとのことで、30秒でプッ×4回で、しかもそこで電源もOFFになるという。おもしろくないですか。おもしろくないか。おもろいでしょ?

 

 

 

 

広告を非表示にする