虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

iPad用スタイラス

なんだかiPad用のスタイラスがどうしてもほしくなって大検討。

ネットにいろいろ情報があって、Su-PenにするかゼブラのU3にするか

迷ったんですが。

ビックカメラに行くと、ゼブラしかなかったし、

U3だと油性ボールペンの4C芯が使えるので、

さいきんちょくちょくボールペンを忘れるので、

これはちょうどいいやと思ってU3買いました。

ゼブラ STYLUS U3 白 ATU3-W

ゼブラ STYLUS U3 白 ATU3-W

 

まー悪くないんだし、ボールペン重視ならこれで良いんだと

思うんですけど、スタイラスとしてはちょっと残念な感じがあって

Su-Penを探すことに。

Su-Pen、家電量販店で見つからないなと思ってたら、

家電量販店では扱ってないんですねー。

東急ハンズには売ってるということで、

ちょうどハンズの近くに行く用事があったので

買ってきました。

iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P170M-AS (定価2,980円)

iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P170M-AS (定価2,980円)

 

スタイラスとしてはスゲーいい。

手書きメモアプリの反応が、もう少しシャキシャキしてると

良いのになと思いますが(それはどんなメモアプリでもまだもう少し……)

それでも、iPadでの手書きメモが楽しくなりました。

 

さらに調子にのって、Su-Penは市販の鉛筆芯ホルダー

(エクステンダー)が使えるということで、

これも探しまくりましたが、なかなか良いのが見つからず断念。

ステッドラーの900 25がネットでは評判よく、

文具屋山に行ったら限定カラーの「ナイトブルー」があって

買いかけたんだけど、重さ感がイマイチで、

ものすごい迷いまくってやめました。

ステッドラー ペンシルホルダー 900 25

ステッドラー ペンシルホルダー 900 25

 

しかし鉛筆芯ホルダーの世界も魅力的で抗い難く

あやうく伊東屋オリジナルブランド

危うくロメオの芯ホルダーを買いかけて、

我に返ってやめました。

だってスタイラス(Su-Penとホルダー)で10,000円ですよ。

iPad miniがもうすぐ買えるやん。って思いましてね。

 

しかし手頃な値段の芯ホルダーがあったら買ってしまいそう。