虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

iPad関係のメモ

  • えー。家に置きっぱなしなので、ツマばかり使ってます。うらやましい。自分のネットショップを確認するのに、PC開くより速いし綺麗し、便利らしい。使い道があるのは、良い事ナリ。
  • ツマのためにカレンダーを見れるように設定。もちろんCalenGoo。ほんとは標準アプリのカレンダーの設定をしてみたかったんだけど、「iPhoneと同じ方がいい」ってんでCalenGoo。そら、使わなければ意味ないわな。CalenGoo、オール英語なので日本での評判がイマイチ上がってきませんが、私的には最高。「コレで手帳捨てました」というキラーアプリ。せっかくLettsのダイアリー買ったのにねえ。
  • 写真アルバム、同期をミスして、ぜんぶ同期し直しに(一晩かかる)。iTunesが外付けHDDを認識していないのに、いろいろ無理やりやったから。しもたー。ですな。メモリカードに写真をコピーしたりややこしかったんですワ。
  • iPadの「不味い」写真を削除。
  • ①写真はiPadで見たい ②しかしやたらと入れると64GBでも足りない ③撮影した写真を選んで捨てるのは大変にめんどうくさい という難題をどうやったら解けるのだろうか? Flickerに全部アップロードして、iPadはクラウドにある写真のビューア、になればオールオッケーなんだけどなあ。
  • 純正ケース購入。賛否両論あるけど、ウチ的には◎。白くホコリがつきやすいけど、いまのところクリーニングクロスで拭き取れてる。質感好き。ピッタリ感も好き。