虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

週末メモ(運動会/きんぴら/ジャーは犯罪)

 

  • 「さいごの」幼稚園運動会に。なんと7年!! 3人目の最後の運動会ともなると、もう涙はないけれど、あのちっちゃかった末娘が、組み体操ができるようになるのを見ると、感無量。
  • ばら組さんは「タイヤ引き5−0完封」「リレー1周追い越し(でも失格残念)」等と圧倒的勝利。去年の「お笑いばら組」とはえらい違い。(お笑いをリードしていたのはうちの長女か・・・)
  • 長男の空手の試合は、市大会でベスト16。負けた相手は準優勝。このあたりのカベがなかなか破れない様子。がんばれ。
  • 週末はさすがに仕事。頭痛く胸痛くなってうずくまってしまった(笑
  • きんぴらごぼう美味しかった。角長の醤油カモン!角長の醤油を注文すると、夏が終わったなあ、いよいよ冬に向かってるなあ。ってかんじ。
  • 冷ご飯をレンジで温め、きんぴらごぼうを混ぜて食べると美味しいのなんのって。ご飯をジャーで保温するというのは犯罪と断定。
  • そろそろ丹波の黒豆の季節がやってきた!!!!いつだろう???情報求む!!!