Gmailに完全に

PCのメーラー(Outlook Express)ではなく、
Gmailを全面的につかうことにした。
・受信トレイにあった13,000件ぐらいのメールをアーカイブ。
 全てを選択、を繰り返していたら「受信トレイ全部選択できるっすよ」
 というのが出てきて、一括処理出来てうれしい。100件×130回、
 同じ操作をやらなあかんかとおもってゲンナリしていたので。
Googleカレンダーを、移したいなあ。
 iPhoneのリンク先も替えなあかんし、これはけっこう面倒くさい気がする。

Googleカレンダー移すの、面倒くさいなあと思っていたが、
思い切ってやることにした。
・家族の予定 → これは作成者妻、共有カレンダーなので共有しておわり。
・自分の予定 → いったんエクスポートして、メインカレンダーにインポート。
・domo ToDo → エクスポート→インポートでdomo ToDoに連携させようとしたが、
         失敗。あきらめて、domo ToDo(iPhone)とデータ同期させ、
         同期出来ていないデータ(Googleカレンダーで繰り返し入力したもの)
         を手で入力し直し。コレハチョットメンドクサカッタ。
・CalenGoo(iPhone) → iPhoneのローカルデータをクリアし、ログイン先を変え、
             データを再同期。
・まえに使ってた方のGoogleカレンダー → 色を少し変えておく。誤操作防止のため。