虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【09B149】微差力(斎藤一人)

■どないでした?
えーと、よかった!
 
■どんなとこが?
微差ですよ微差。
 
■もちょっと解説を
・10年先は誰でも読める。一歩先を読む人が少ない。
・期待以上のものを出すには、「期待以上のものを出す」という決意があればいい。
・人生って、お芝居。最高のコンサルタント、最高の部下、最高のお父さん。
 

微差力

微差力


 
目次(Yahoo!ブックスより)
 
私は、自分のことを「一人さん」と呼びます(「地球は今日も回ってる」
立派はつらいよ ほか)
そのままで、いいんだよ(不思議と感謝と、人の努力と
科学を分析すると、普通に成功。神のひらめきを分析すると、奇跡的成功 ほか)
微差って、スゴイ!(この世は、すべて「微差が大差」
大差ねらっても、大差つかない ほか)
一人さんが教えた精神論(成功は「人生は芝居だ」から始まる
会社の生命線、ココが分かれ目 ほか)
人生って、楽しいね(人生は、趣味でも、仕事でも、家族でも、大切なものを見つける旅
原石を磨いて宝石にする ほか)