虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

iPhoneホーム画面記録、だいたい2ヶ月目

26-Oct-09時点。

1頁目 2頁目 3頁目

 
25-Nov-09時

1頁目 2頁目 3頁目

 
iPhoneのホーム画面の記録。前回から約1ヶ月、使用し始めて約2ヶ月。何が変わり何が変わらなかったのだろうか。
(前回の記録 iPhone home記録 - 虎(牛)龍未酉2.0
 http://d.hatena.ne.jp/masatora_bd5/20091026/p3
 
【Dock】
デフォルトのまま、変更せず。
なんでiPhoneはこのデフォルトなのかな?と考えて、
あー。「現代人には電話とメールとブラウザと音楽が欠かせないよね」ということが言いたいんだ、と思って、感心したので変えていない。
 
【1頁目】普段使うもの、WiFi接続できなくても使いたいものをここに。
ほとんど変わってないっすね。
Googleの乗換案内のブックマークを追加しただけ。
Googleの乗換案内、すっげー便利で賢い。
ただ、たまに痴呆化するので、ジョルダンの乗換案内も外せないと。
 
CalenGooとToDo+の組合せは今のところめっちゃ満足。
ツマもCalenGoo購入。
 
【2頁目】WiFi接続して使いたいものはここに。
のつもりであったが、なんでもアリになってきてる。
AppStoreでダウンロードして試してみているやつの
テンポラリ置き場みたいになっとりますなあ。
 
仕事で写真を撮ることが多いので
(ホワイトボードとか、議論のメモとか)
使い分けるためにカメラアプリが増えてます。
 
【3頁目】あまり使わないもの、あまりぱっと見られたくないものをここに。
なんか単に乱雑化しているような気もする。
消すもの消そうかな。という気が……。
 
 
久々に見直して、消すものをどんどん消そう!と思いました。
お金出して買うと、消しにくいんだなあ。
再インストールは無料なのかな?
だったらジャンジャカ消すんだけれども。