虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

バリウム敗北

■週末メモ
 ・楽天RMSにかかりきり。詳細略。
 ・スマブラ10分ぐらいつきあった。
 ・メトロイド30分ぐらいアイドルタイムにやった。
 ・どうぶつの森をひさびさに30分ぐらいやった。
 ・プリンセス・トヨトミを15分ぐらい読んだ。
 ・子どもたちとお風呂に入った。
 ・みかんと石をやろうと思っていたが、無理であった。
 ・X40が遅い。
 ・りゅうがカメラがとても欲しいらしくて
  ずっとそういう話をしている。
  ピンホールカメラ作りからおもちゃデジカメまで。
  お小遣い制をとっておるので、買ってやるわけにはいかぬ。
  ピンホールカメラを一緒に作って、物理の世界へいざなう方向か
  おもちゃデジカメでデジタルの世界へいざなう方向か
  どちらに転ぶのであろうか。
  VQ1005という製品があって、たしかにこれはおもしろそうだ。
 ・なぜカメラが欲しいんだろうか?もうちょっと考えてあげてもよさそうだ。
 ・もっとイライラしないようになろう。
 ・わがままを叶えてあげられるような人間になろう。
 ・もっとわがままを言われるような人間になろう。かな。
 
■健康診断について
 □事前〜敗北編〜
  ・2回きちんととれない。大のほう。
  ・来年こそはリベンジ! 3日ぐらい前からコツコツと採らないといけぬな。
  ・と決心したことを来年には忘れてそうである。
 □事後〜フン詰まり編〜
  ・下剤を置き忘れて帰ってきて、バリウムが詰まったまま
   1週間過ごさないといけないのではないかと思って焦ったが
   なんのことはない、快調に出る。
  ・快調に出たのは良いが、主成分バリウム便が便器の奥に沈殿されていて
   なかなか流れない。
  ・トイレにいくたびに、トイレブラシでかきまわして、
   バリウム便を少しづつ壊して流すのだが、なかなか
   壊れきらない。
  ・今日も我が家のトイレの水は微妙に白濁(ちょい茶色め)である。
  ・下剤の真の効用は、身体から出すことではなくて、トイレから流れ出す
   ことであったのか!と発見しそうな勢いである。
 □その他
  ・毎年、血液が「微妙に脂っこい」と言われるので
   今年は、前日はうどんばかり食い、水ばかり飲んでいた。
  ・それは何か対応策になっているのだろうか?