虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

手作り市関係のブックマーク

手作り市:
 公園とか境内とかオープンスペースで行われる市場。
 出展者がみずから作ったものを販売するのが基本。
 フリーマーケットではない。
 
 京都にいっぱいある。大阪にも一部?
 関東圏では見たことがない(知らないだけ?)
 
 いったい誰が、何をきっかけに来てるんだか不明。
 
 京都にいろいろあるけれども全貌は不明。
 知っているものは:
 
 精華町・花空間けいはんなで「もぎとりセール」
   ⇒花空間けいはんな の経営が変わるため中止になるとか。
    結局行かずに終わってしまった
 
 青空個展市:長岡京太秦、奈良、嵐山、亀岡
  主催:めいせいめい☆せい
 
 手づくり市:百万遍さん(知恩寺)、一木さん(梅小路公園)
  主催:臼井さん、榎本さん手づくり市.com|京都「百万遍さんの手づくり市」・「梅小路公園手づくり市」
   ⇒百万遍近辺に住んでいた頃(2000年頃)にはそこそこの賑わい
    だったのが、今はもうクレイジーな賑わいだとか。
 
 上賀茂手づくり市
  主催:有限会社クラフト
 
 東京は池袋、雑司が谷鬼子母神「手創り市」
  主催:ロジカフェ
   手創り市 鬼子母神・大鳥神社 & ARTS&CRAFT 静岡手創り市screenshot
 
 
上賀茂手づくり市でビラを入手したもの。
 
上賀茂手づくり市スタッフのブログ
上賀茂手づくり市スタッフのブログscreenshot
 
手作りな日々
手作りな日々screenshot
 
ia_since2007(IPPIN邑)
iaの日記screenshot