虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ながぶち

剛がむかし、まわりのミュージシャンを、
「あいつはいける。あいつはダメ。云々」とひとりひとり評したそうな。
で、
数年後、
ほんまに長渕剛が言ったとおりになった。
 
なぜ分かったのか?と聞かれて、つよしくんは(友だちかい)
「こつこつと自分で曲を作り続けているかどうか。それが全て」と
言ったんだと。
たまたま時代にあってヒットしようが、たまたま合わなくてヒットすまいが、
作り続けたものが勝てる。作り続けたものだけが、勝てる。
ということらしい。
 
どんな成功本を読んだって、体験談を聞いたって、言っていることは2つだけ。
  ・寝ても醒めても続けられる、好きなことを見つけろ。そして続けろ。
  ・悪い言葉を使うな。愛と感謝の言葉をつかえ。

スティーブ・ジョブズいわく、
 If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle.
 As with all matters of the heart, you'll know when you find it.
 And, like any great relationship,
 it just gets better and better as the years roll on.
 So keep looking until you find it. Don't settle.
 
吉本隆明いわく
 10年間毎日ずっとやって、もしそれでモノにならなかったらオレの首やるよ
 
まああとはイチローでもなんでも同じことだから以下……略。
 
とゆうものの、I still haven't find what I'm looking for.