虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ドナっぺ

JR川口駅にある「武蔵野うどん うまかっぺ」
名前は最低だが、味は気に入った
まったく他の調査をしてないけれども
 ・讃岐うどんではない、田舎うどん、たぶん生麺(少なくとも冷凍ではない)
 ・かき揚げも毎回ちゃんと揚げて出してくれる
あの場所で、あの値段で、ちゃんとやれるんかいなと
心配になるぐらいの良い店でした
だしは関東風だけれども、それぐらいは許そう
 
スパゲッティ食堂ドナでピザも食べてみた
まあまあかな
釜で焼いてないので限界があるか
そう思うと、我が家のピザはうまいものだ
 
それを言い出すと、外で食べたほうが美味いもののほうが限られるか
と、のろけ話はやめておこう
 
わがやの大半のメニューの始祖はオレだぞ
と、自慢話もやめておこう
 
で、結局のところわたしが見ているのは
店の「ディシプリン」なのではないかという気がした。
職業病?