虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ヒルズから東京タワー

六本木ヒルズに行ってきました。

東京タワーが見えるのに人だかり……なんじゃそれ、といったんは突っ込みましたが、よく考えると、こうやって人を喜ばせる・楽しませることを考えついた人が偉いなあと思った。
そんなふうなことを思いながらヒルズを歩いていると、今なお人を楽しませ続けているのって偉いなあとか、輝くものに人は集まる(集まりたい)んだなあとか、感慨が深かったです。作った人、えらいです。
とゆうことを考えながら、TOHOシネマズ六本木ヒルズで、ワールド・オブ・ライズを観てきました。

TOHOシネマズ六本木ヒルズで、元産業再生機構COO、いまは経営共創基盤のCEOの冨山和彦氏を見かけました。
http://www.igpi.co.jp/aboutigpi/messagefromceo.html
職場の先輩が、冨山さんのファンで、それで何冊か本を読んで勉強さしてもらいました。その先輩は今年、経営共創基盤に転職して行ったんだよな。元気にしておられるだろうか。