虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

【08B126】起きていることは全て正しい(勝間和代)

おもしろかった。詳細を書きたいが今日は記録するまででちからつきる。あーあの人にあげよう、ということを思った。
印象に残っていること。

  • 分量のわりにさくりさくりと読めること。なんでなのかよく考えたいな。
  • ビジネス・カジュアル共にブルックスブラザーズ。阪急梅田メンズ館のブルックスブラザーズでいちばん初めにスーツを買った客は私だ(じまん?)
  • フォトリーディングはいちどきちんとトレーニングを受けたい。
  • 利益の方程式を糸井重里さんがまとめ買いしたエピソード。
    • お金ってこうやって使いたいなあ、ということを学んだ
    • 再建をやってるさなかに本屋で「利益の方程式」を手にとって、読まんでええわ、と思って買わなかったんだけれども、今なら印象が変わっているかもしれない