虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

御所の一般公開

御所の一般公開に行ってきた。id:oarsmankyotoのご家族と。

  • すごい人ひとひとひと人。なんでこんなに集まるんだろうか?と思った。
  • 休憩所のおうどん、おいしかった
  • 児童公園、きれいでよかった。宮内庁管轄の場所は、お金をかけてきちんと整備されているのが、利用者としては良い。
  • 児童公園に、紙ひこうきおじさんがいて、龍が紙ひこうきをもらってかえってきた。おもしろかった。
  • 西陣をうろうろして、味噌屋よかった。さいきん、飲むとき味噌をなめながら飲んでるので。
  • 鶏鍋を頂いた。おいしかったー。鳥岩楼にいってみたいであります。
  • 金銭感覚ではなくて、お金のフローということを考える機会になったいちにちだった。
  • 大人4、子ども5人で5合のご飯が消えたのには驚き。さらに家に帰ってきて琴が「きょうの晩御飯はなに?」と真顔で言っていたのはもっとびっくり。冗談じゃなくておなか減ったといって、パンの耳を争いながら食べていたのには……驚愕。
  • 何がおもしろかったのか、お風呂場インタビュー
    • 龍: 紙ひこうき
    • 未: おうどん、紙ひこうき、ブランコ
    • 琴: お砂場あそび
  • だそうです。子どもたちは外で遊ぶのが好きなんですねえ。