虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

週末メモ

  • 前まわり祝いで函館市場(19!)
  • 丹波で黒豆、栗、ヨーグルト
    • 京都から縦貫道に向けて、車が大量発生。なぜゆえに。
  • 花折方面で、川魚釣り
    • つりつり。
    • とちゅうから琴と眠ってしまった。
    • 糸を木にひっかけて、焦った。
  • グローブ・トロッター21インチトロリーケース(ブラック×ブラック)
    • 念願のグローブトロッター! 誕生日祝いに買ってもらいました。うれしい。
    • 外側の大きさは小さく、内側の容量は変わらず。意外に中身が入るので私の場合は5泊分の着替え+洗面用具+必要な文具の持ち運びOK。(世の中的には2〜3泊分だそうですちなみに)
    • 内側はスーパーシンプルで、仕切りもなんにもないので、無印にいってメッシュケースをいくつか買ってきました。わりとうまく収まって、うしししし。
    • Rimowaはいっぱい持っているひといるけど、GTはあまり多くないので、多少きぶんが良いです。

  • 2009年ほぼ日手帳(黒革カバー)
    • 手帳本体+郵送料を払うか、ロフトでカバーごと買うか迷って、迷った挙句、革カバーを買ってしまいました。
    • 今年の革カバーはソフトで、わりと好きです。バタフライストッパーのペン穴はちょっと細すぎかと思いまする。個人的には、前の太さの方が良かったな。ラミーの万年筆(サファリ)が入らない(入りにくい)のは困るなあ。
    • もう2月まで予定を入れつつあるので、必要に迫られて買ったわけですが、10〜12月、2冊持って歩くのはつらいなあ。いい対処法はないものだろうか。
    • ほぼ日手帳、想像以上にうまく、約1年間使えて、びくーりです。自分でも。全くの現場を離れてプロマネやってるからこの分量で間に合うのだろうなあ。