虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

きになったこと

  • そのむかし、数独に2〜3日はまった頃、「数独くん(仮称)」という数独回答支援のためのツールをエクセルで作ったのだけれども、あらためて今日妻に見せたら、「そんな話ともだちにしたらまたネタになる」って。数独を効率的に解きたいためにエクセルでツール作るのって、おかしいですか。
  • イオンとソフトバンクについて。これほど使っている(使わざるを得ない)のに、ブランドに対して愛着がこれほどまでに湧かないブランドって、どうよ。ほんとうに、好き、という感情からこれほど遠いのはどうしてなんでしょうか。ソフトバンクは、ソフトバンクを使っているもの同士の連帯感はあるけれども。
  • 後輩に「さいきんの仕事、執事みたいですね」と言われた。じいは、がんばりますぞ。
  • できる執事入門、みたいな本はないものか。ちょっと本気で執事をめざしているかもしれないおれ。