虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

週末のメモ

  • 琴の七五三
    • 七五三に行こうとするも、北野天満宮はまだ七五三を受け付けていないことが、前日の夜にわかって右往左往。
    • それでも七五三の食事会だけは、中村軒にて。にゅうめんセット+栗赤飯、うまかたー。
      • 中村軒のお昼ごはんは、実に2年ぶりぐらいである。出てきた瞬間は「量少ないんちゃうん?」と思うが、食べてみるとおなかいっぱいの謎。
      • 鰻の佃煮、食べるたびに「今日こそは買って帰ろう」と思うが、実際の量と値段を見て、やはり躊躇してやめてしまう。かなりうまいんだが。自分用に買うのは勇気がいるなり。
    • 写真撮りだけは予定通り行く。ばあばが来てくれていたので人手が多くて助かった。前回は琴がちいさくて、泣いて大変だったが、今回はみんなでエンジョイ。
  • その他
    • 手作りぎょうざ、うまかった
    • 亜が風邪で大変であった
    • メイドインワリオ、ダーツクラブを小一時間遊ぶ
    • 龍の「図鑑」すごい(写真を撮っておかないと!)
    • 虫取りに行くがさすがに寒くなってきて、少ない。龍「自分のために取るんじゃなくて、カマキリのため!」と張りきっている
    • 囲碁、9路、龍成3石ハンデでは、とてもじゃないけど勝てない。しかし久しぶりにやってもよく覚えているのは、さすが子どもだなあ