虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

ノートホルダ

東急ハソズの店員に「他には置いてませんねえ。特殊な商品ですから」と言われてむかつく。探していたのは、A5サイズのパッドフォルダ。ロディアのNo16を差して使いたい。

  1. 他にもInfoPADを置いている。嘘を言った。正確には、自分が知らないことを棚に上げてごまかしを言おうとした。
  2. 探しているものが特殊かどうか、そんなものこっちの都合であって、店員に指摘される筋合いのことではない。

自分自身も、相手を腹立たせるときというのは、ごまかそうとする時、相手の立場をないがしろにして指摘するとき、なんだなと勉強になった。
しかし、これだけロディアが普及して、リーガルパッドも手に入る状況にあって、次はぜったいに「パッドホルダ」が売れるはずではないか。もうちょっと気をつかって品物をそろえればどうだろうかと思った次第。