虎(牛)龍未酉2.1

記録帳|+n年後のジブンが思い出せますように……

マクド

原田永幸社長に変わったので、何がどれくらい変わったか期待を込めて夕食。
気付いたこと、ただし、個店の事情か、全体施策か判断つかず。

  1. 食べ物の品質は変わっていない
    • 食後、首かゆい
    • ポテトはあつあつ→回転が良くなった分は改善されているのかな
    • ビーフの品質のイメージ広告は効果があるかもしれない
  2. 内装きれい
    • 椅子と柱のとこに貼ってあるやつ、新しかった
    • 机の上のプレートに工夫あり(お待ち下さい(掃除待ち)、3人以上でご利用下さい、など)
  3. 客層はいまいち……
    • 小じゃれたカップルは皆無
    • オタク集団、騒いでいる高校生、節約中の(ように見える)社会人、友達の少なそうな(ように見える)女性2人組み

消費されつくしたブランドイメージを、適切なオペレーションで回復することはできるのか。ぜひしてほしい。
自分が「行きたいから行く」ということは当分なさそう。(そのあたりが、吉野家とはちょっと違うんだよなあ)